株式会社クォークは、
4万人を超えるお客様に愛され、今年で創業25周年を迎えます。

株式会社クォークは、大阪府、兵庫県、奈良県、滋賀県の関西一円に、
メディカルエステサロン「PATORA」、メンズエステサロン「BIDAN」、発毛専門サロン「BIDAN」、
アトピー肌専門サロン「スキンケアメディカルジャパン」、ネイルサロン「DIANA」を展開し、
また、オリジナルコスメティックブランド「MONNALI」をプロデュースしております。

  • PATORA
  • BIDAN
  • BIDAN
  • スキンケアメディカルジャパン
  • DIANA
  • MONNALI

目指すのは、日本で一番喜ばれる会社です。

喜ばれる存在になろう ~人に与え、支えられる人間になろう~

その仕事は誰のためになるのか、何の役に立つのかをちゃんと考えること。それが就職活動において何より大切なことだと私たちは考えます。
仕事を通じて誰かの為に尽くし、支えられる人間と成長してほしい。仕事で何を学び経験を重ねていくのかがポイント。エステシャンや美に携わる仕事は究極のサービス業だと思います。それは様々な人に言えないコンプレックスを抱えたお客様に寄り添い、出来る限りの技術と知識と経験と心配りで温かくそしてカリスマ的に結果に導く仕事。コンプレックスを解消させてあげることで、お客様が新たな人生へと出発のお手伝い。非常に大きな意義がある働き方ができます。

お客様の喜びがやりがいとなって毎日が感動を生む

当社では、フェイシャル・痩身の結果だけにとどまりません。エステティシャンが、お客様の思いをしっかり受け止め、自分の感性を活かせて個人的にアレンジ。紫外線などでお肌のダメージが強い時はそれに沿ったケアーを心がけます。
お誕生日や記念日には、サロンを飾り付け真っ暗にしたり、顔にペイントをしたりして、お客様を迎える場合もあります。結果を出して喜んで頂くことは当たり前のこと。最大限の心のこもったサービスを行っていくことが、感動と感謝につながります。

エステサロンの固定観念と習慣を変えてゆく

15年前にエステ業界に対してたくさんの不透明感な部分を感じ、自らエステ業界を変え、本当に消費者のためになる真実の美を提供する会社
を作りたい!と考えたのが創業者の尾形です。
「結果を重視。その場で変化が実感できて喜んでいただけることを徹底!」「適正価格・明瞭会計」そして「感動」と「感謝」という概念を持ち込むことで、今では4万件を超える症例数と費用価値が高いものとしました。
世に会員制度も広げ、こうした取り組みにより美容業界の改革に大きく貢献するとともに、
全国60店舗を目指し、業界トップクラスのシェアを目指しています。

美を実現していく「究極のサービス業」がここにある。
16年連続成長し続ける株式会社クォーク

「結果を重視。その場で変化が実感できて喜んでいただけることを徹底!」

「適正価格・明瞭会計」そして「感動」と「感謝」いう概念を持ち込むことで、今では4万件を超える症例数と費用価値が高いものとしました。
心のある血の通ったサービスの徹底に尽力しました。そうすることで、ご利用頂いたお客様から本当の意味で感謝を受け取るとともに、働くスタッフが価値のある経験を重ね一番成長したと思います。

スタッフ満足=お客様満足という考え方

会社をはじめてすぐに、(株)クォークの存在の目的を「スタッフの幸せの追求」と定めました。
それが出発点です。会社とは本来、会社を構成する人々の幸せの増大の為にあるべきです。働くスタッフが幸せでなければ、お客様に幸せを配れないというシンプルな考えからです。そのためには、人の喜びが「やりがい」と感じなければなりません。
自分が誰かの役に立っていることが実感できるから、自分自身のやりがいが高まって幸せになるというメカニズムです。

第二の創業期。2018年までに60店舗

1人でも多くのお客様に、本当に感謝していただけるケアを届けられるよう、私たちは、この2015年を第2の創業期と位置づけ、
関西だけではなく関東への進出を加速させています。将来的には香港、上海も視野にいれ2014年新卒採用には20名中2人の中国出身の方に内定を出させていただいています。

わたしたちの理念と方針

目的は終わりのないもの

みんなが仕事を笑顔で取り組んでいること、これしかないのです。「誰かのために」がエネルギーになる。
何年後かに年収いくらになる。起業する。お金持ちになりたい。そして「お金持ちになって、どんなことをしたいですか?」と問うと、旅行、高級車、家を購入するなど、やがて答えに戸惑います。それらは目標に過ぎないからです。
「目的とはなにか?」これを追求していくと、「お母さんに楽をさせてあげたい」「自分以外の人のため」が多くなります。自分のことではなく「他の人のためにこうしたい」という方が、エネルギーは出ます。自分のためのエネルギーは出にくいし、挫折もしやすく、妻や夫、子供、家族のために働くというほうが力は出るのです。やがてそれらが広がり、「世のため人のためになろう」と思うと、もっと力が出ます。
『「世界全体が幸福にならないうちは、個人の幸福はあり得ない」 宮沢賢治』
それら目的をもってやっていけば、周りは全て感謝の対象にしかならなくなります。全てが感謝になれば、地上の楽園となるのです。

失敗に関する方針

クォークでは、失敗を期待します。失敗することを信頼します。失敗すなわち行動したともとれます。任せるということは、失敗する権利を渡すことなので、失敗に対してごちゃごちゃ言いません。成功するまで任せます。
「失敗=怖い」になってしまう、そのことが、一番「怖い」ことです。せっかく楽しめているのに、「間違ってはいけない」という恐怖のせいで楽しめなくなってしまったら本当に残念です。私は技術も大好き。お客様との触れ合いも大好き。しかし、「失敗」を否定的に捉え、恐怖となっていたら、仕事を楽しめず、そんな不幸なことはありません。

やりがいに関する方針

喜ばれることを、喜びとする。仕事にやりがいを感じられなくなる理由おとして、「上司との折り合いが悪い」「一生懸命努力しているのに認めてもらえない」「大事な情報を自分だけ聞かされていない」「クレームが多い」「この会社で自分は成長する気がしない」などが主な意見です。
これと同時に、お客様の声で、感謝の声をいただいた時、お客様にお褒めの声をいただいた時、次回もよろしくねと言われた時、お客様にケアの必要性を伝え共感された時、スタッフの満足はお客様に接し喜んでもらうことで、喜びとなる。それが、自分自身を成長させることになるのです。お客様に喜んでもらえるかどうかわかる仕組みをつくりましょう。喜ばれることを喜びにする、これが仕事でやりがいを感じられますので、素晴らしい時を過ごさせていただいています。

サービスは人のためにあらず

サービスは自分のため、サービスを仕事と考えている人はプロではありません。それらは「自分のため」だからです。
当社では、お客様の笑顔がみたい一心でサービスを皆で行っています。自分がお客様の笑顔が見たいから、「自分のため」にやっているのです。お客様が笑顔を見せてくれたとき、自分の心がどれほど喜ぶかを知っているからやっているのです。自分自身の心が喜べば、私の周りにいる人たちも自然と明るく幸せになってくれます、当然家族も幸せです。つまり、私たちの幸せはお客様にサービスをすることで成り立っているということになります。良いサービスをすればするほど、それは大きな財産となって自分に戻ってくることを知っているからです。

わたしたちの取り組み 成長の手応えを実感しながら一歩ずつ進めます

Daily up

クォークでは毎朝30分以上かけての朝礼と、30分の環境整備を行います。
時間をかけてじっくり朝礼を行う事で、全員が同じ方向を向き、お店の方針や理念を空念仏でなく確かめ合うことで、一人ひとりのより大きな力を発揮できると考えております。朝から自然と笑顔が生まれ、さわやかな仕事が出来る雰囲気作りをして、一日をスタートします。

  • ありがとう
    ありがとう・笑顔・拍手が
    あふれています
    お客様からのありがとうの言葉、スタッフ同士のありがとうの言葉、笑顔、大きなあいさつ、大きな拍手、ストレッチで体をほぐし、朝のスタートをプラスのオーラで満たします。
  • パトラファイト
    今日もお客様を美しくします!
    パトラファイト!
    最後は全員が手をつなぎ円になって、この掛け声と共に元気よく腕を振り上げます。社員に一体感が生まれ、気持ちが一つになります。
  • クレド(信条)
    クレド(信条)
    クレド、ベーシック(1〜12項目)、サービスの5ステップ、スタッフへの約束を読み上げ、価値観の共有と社員の気持ちの集点を合わせます。

Job

暖かくて強いハートと高い技術力を持つ美のプロへ。成長の手応えを実感しながら一歩ずつ進める。
クォークには、あなたを美容家に育てるストーリがあります。

  • 表彰式 (3ヶ月に1度)
    表彰式 (3ヶ月に1度)
    お客様から高い支持を受けたスタッフには、最優秀賞・トップ賞・リピート賞・など様々な賞が贈られます。
  • 全体会議 (3ヶ月に1度)
    全体会議 (3ヶ月に1度)
    全社員が集まる全体会議が3ヶ月に1回、年に4回行われます普段の結果を発表したり美容家としての学びを深めます。
  • 実行計画 (6ヶ月に1度)
    実行計画 (6ヶ月に1度)
    半期に1度、実行計画シートを作成、自分への約束・目標を立て、実行します。
  • 講習会 (随時)
    講習会 (随時)
    ドクターを中心に肌の症例カンファレスが行われたり、肌の基礎知識勉強または、時には有名講師、江原啓之さんを迎えての講習会です。
  • 早朝勉強会 (1ヶ月に3度目標)
    早朝勉強会 (1ヶ月に3度目標)
    就業時間前又は就業時間後に自主的にスタッフが集まり、勉強会を行っています。また、お客様情報を共有することでサービスの向上に努めています。
  • 環境整備 (2ヶ月に1度社長チェック)
    環境整備 (2ヶ月に1度社長チェック)
    内を美しくすることで、場を清め、心も清めます。環境整備は単なる掃除・整理・整頓ではなく、気づきの能力やモラルを身につけ、お客様への気遣いや、サロンの使いやすさを向上させます。
  • 地域貢献
    地域貢献
    1ヶ月に2度、サロンの周辺の街をキレイにします。日頃、お仕事させていただいている地域の方々やその土地に感謝の気持ちを込めてゴミを拾います。「お客様」をキレイにするサロンだから、「私たちの街」も美しくします。
  • フェイシャル部門表彰式
    フェイシャル部門表彰式
    第18回リセラクィーンコンテストではパトラのお客様、なんと71歳の方が最優秀賞を受賞致しました。医師を始め厳しい審査での受賞です。
  • ボディー部門表彰式
    ボディー部門表彰式
    若返りゴッドハンドコンテスト、短期間で大きな結果が出せるという特徴がよく分かるコンテストで、表彰実績は多数です。
  • 研修旅行 ディズニー

    研修旅行 ディズニー

  • 研修旅行 ハワイ

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  • 研修旅行 舘山寺温泉

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